いまさらハム by JG1SNX

久しぶりの移動運用

新春のQSOパーティ以来、寒いとか天気が悪いとか花粉とかいろいろと言い訳をして移動運用をサボっていましたが、五月晴れ、風は気持ちがいいし、今日外出しないでいつ出るの?という日和でした。

小金井公園のいつもの場所に陣を構えて430をワッチ。

あまり賑やかではありませんでしたが、関東周辺の山々からの声が聞こえてきます。

順番にお声がけしてダラダラと過ごしているうちにトイレに行きたくなり撤収。

最近、トイレ問題が深刻化。みなさんどうされていますかね。

Last updated 2026-05-04

Call Sign/QRA: コメント:

JG1SNX | JCC#1030 | GL: PM95SR | jg1snx(あま)jarl.com

いまさらハム

ようこそ(←初めての方へのご挨拶)

40の手習いで三アマ、還暦前に一アマ取得。小型船舶と共に海特3。

いわゆるアパマン(しかも1F)で環境劣悪のため専ら自転車で移動し公園などでの運用スタイル。

夢は武蔵・多摩の丘から自作機で移動運用すること。

ハンディ機と特小を持って自転車で動ける範囲でお手軽運用。

今日もチャリン歩deハム!

コールサイン

移動運用日誌

<< 2026-6 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

あれこれ研究室

学んだり試したりしたこと

サイト検索

キーワード

更新履歴

2026/5/5

2026/5/4

2026/4/3

2026/3/3

2026/1/13

2026/1/4

2025/12/21

管理者ページ

カード発行

コンタクト