電通大VUSコンテストに参加しました

こどもの日でとても気持ちの良い天気ですので外出しないと勿体ないです。

六仙公園に行ってみると子どもたちや家族連れがたくさん遊んでいます。

ちょうど木陰のベンチが空いていたので自転車を横に止めて布陣。

430を順番に呼んでいきました。最後に2mも覗いてみたら1局だけ参加局が聞こえてきたのでお声がけ。

1時間程度で合計11局で撤収。

ログ提出は以前より便利になりました。POTAのACtivationも成立。

Last updated 2026-05-05

Call Sign/QRA: コメント:

JG1SNX | JCC#1030 | GL: PM95SR | jg1snx(あま)jarl.com

いまさらハム

ようこそ(←初めての方へのご挨拶)

40の手習いで三アマ、還暦前に一アマ取得。小型船舶と共に海特3。

いわゆるアパマン(しかも1F)で環境劣悪のため専ら自転車で移動し公園などでの運用スタイル。

夢は武蔵・多摩の丘から自作機で移動運用すること。

ハンディ機と特小を持って自転車で動ける範囲でお手軽運用。

今日もチャリン歩deハム!

コールサイン

移動運用日誌

<< 2026-6 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

あれこれ研究室

学んだり試したりしたこと

サイト検索

キーワード

更新履歴

2026/5/5

2026/5/4

2026/4/3

2026/3/3

2026/1/13

2026/1/4

2025/12/21

管理者ページ

カード発行

コンタクト